PR

無印良品の珪藻土の傘立て

インテリア
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

珪藻土の傘立てのメリットは?

雨で濡れたままの傘をそのまま玄関収納にしまうと、水でびちゃびちゃに。。。

カビの原因にもなるし、かと言ってマンションの場合傘を広げて乾かすスペースもないし、お困りの方も多いのではないでしょうか?

珪藻土の傘立てを使えば、そんな悩みを解決してくれます。

珪藻土は吸収性が高く、水気を瞬時に吸い取ってくれるので、珪藻土でつくられた傘立てなら雨に濡れた傘の一時置き場に最適です。

傘立てで水気を切って、完全に傘が乾いてから収納することができます。

スポンサーリンク

「無印良品」の珪藻土の傘立て

「無印良品」から珪藻土の傘立ては販売されているのでしょうか?

大変残念ながら本記事作成時点では、「無印良品」から珪藻土の傘立ては販売されていません

そもそも、珪藻土どころか「無印良品」からは現時点で傘立てそのものが販売されていません。

また、ニトリなど他のブランドでも、珪藻土の傘立てはあまり取り扱われていないようです。

やはり、過去に起きたアスベストの問題が影響しているのでしょうか?

スポンサーリンク

おススメな珪藻土の傘立て

「無印良品」をはじめ、他のメジャーなブランドでも珪藻土の傘立てが取り扱われていないのが現状です。

仕方なく他をいろいろと探した結果、「soil(ソイル)」というブランドを知りました。

soilの特筆すべき点は、珪藻土製品が全て日本製であるということ。

私自身もそうでしたが、「もしもアスベストが含まれていたらどうしよう」という不安がある方は、soilの公式サイトをご覧になりご自身で安全性を確認してください。

soilの珪藻土製品は全て日本製です。アスベスト(石綿)は一切含まれていません。

出典:soil アスベスト無検出証明書

ということで今回は、傘立てをはじめとしたsoilのおススメの珪藻土商品をご紹介します。

soilの珪藻土の傘立て

ここがおススメ!

吸収性の高い珪藻土で作られた傘立て。

コンパクトなので、雨の日以外はしまっておく事も可能。

約4キロと重さがあるので安定感がある一方で、設置の際は床などを傷つけないないよう注意が必要かもしれません。

ここがおススメ!

さらにコンパクトなものがお好みの方は、こちらのシングルタイプがおススメ。

soilの珪藻土の歯ブラシ立て

ここがおススメ!

珪藻土で作られた歯ブラシ立て。

歯ブラシに付いた水分を吸い取ってくれるので、清潔さを保つことができます。

soilの珪藻土のペーパータオルプレート

ここがおススメ!

ペーパータオルケースのフタが珪藻土でつくられた商品。

ペーパータオルを取る時は手が濡れた状態なので、どうしても水滴が落ちてしまいますよね?

この商品はフタが珪藻土なので、水滴を吸収してくれます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。