プロフィール

初めまして、MansionLifeを閲覧いただきありがとうございます。当ブログ運営者の「マンションの住人」と申します。

スポンサーリンク

MansionLifeについて

当ブログは基本的には雑記ブログです。しかし、ただの雑記ブログで終わらぬよう、大規模マンション住まいならではの有意義な情報を提供するとともに、読者のみなさまの疑問にお応えできるようなコンテンツ作成を目指しています。

スポンサーリンク

「マンションの住人」ってどんな人?

2017年に新築マンションを購入

自然豊かな田舎育ちなので一戸建てを希望するも、利便性と費用面からマンション購入を決意。

長女の誕生と同時に新築マンションを探し始めるが、東日本大震災の影響・東京オリンピックにむけての建設ラッシュと、建設業界の人材難から新築マンション価格は右肩上がり。購入可能価格を超えるマンションしか供給されない状態が続いたことから、物件探しは難航し、中古マンションも並行して探し始める。

最終的には、スケールメリットを活かした販売価格を実現したタワー型の大規模マンションを購入。現在、妻と娘と3人暮らし。

趣味

料理

学生時代の居酒屋などの飲食店での豊富なアルバイト経験を活かし、料理が得意。
5年程前から、田舎に住んでいる母親から伝授してもらい、梅干し・漬け物作りにも挑戦し始める。

食べるのが好き

料理が得意なだけでなく食べるのが大好き。

家庭菜園

賃貸マンション時代も含め、家庭菜園歴は10年以上。主にミニトマトを中心に、毎年プランターでの野菜作りを行っている。

アウトドア

子供の成長とともにアウトドアに興味を持ち始め、ここ数年は毎年キャンプ、バーベキューを行っている。

資産運用

まだまだ経験が浅く少額投資ではあるものの、長期保有を基本とした資産運用を行っている。

スポンサーリンク
MansionLife