PR

マクロミルはどのくらい稼げるのか?1年間の実績を公開

副業・ポイ活
記事内に広告が含まれています。

この記事では、アンケートモニターを始めて約2年の私が、「マクロミルって、実際のところ、月いくらぐらい稼げるの?」という疑問にお答えします。

スポンサーリンク

マクロミルはどのくらい稼げるのか?過去1年間の実績を公開

以下の記事でも紹介しているとおり、マクロミルのアンケート数は業界ナンバー1であり、他のアンケートサイトに比べても稼ぎやすいです。

で、実際のところ、月いくらぐらい稼げるのか?みなさんが気になっている疑問にお答えします。

できるだけ詳細を公開したいのですが、マクロミルの規約違反にならないよう、ざっくりとした値を公開します。

なお、私が行っているのは、基本的にWebアンケートのみです。座談会や会場調査は行っておりません。何度か商品モニターに当選したことはありますが、商品モニターで獲得したポイントは含まれておりません。ですので、ここで公開しているポイントの獲得実績は、Webアンケートで獲得したポイントのみとなります。

スポンサーリンク

ひと月でどのくらい稼げる?

私が過去1年間で獲得したポイントは、最大で約1,200円平均で約700円、1日あたりのアンケート回答数は平均4件という結果でした。

いかがでしょう?この金額を多いと考えるか、少ないと考えるかは人それぞれだと思います。時間単価はかなり低いですが、自分の好きなタイミングでスキマ時間を有効活用できるので、とても効果的なポイ活だと私は考えています。

獲得ポイントを曜日別に見ると、日曜日と月曜日は、他の曜日に比べて、アンケートの回答数が少なめです。

また、月によってもばらつきがあり、本アンケートの回答数が多い月は、月の獲得ポイントも多くなります。たくさんのポイントを稼げるかどうかは、本アンケートの回答数がどのくらいかによって決まってきます。



スポンサーリンク

他のモニターさんはどのくらい稼いでいるのか?

私の獲得ポイントは、他のモニターさんに比べると少ない方だと思います。

理由は、アンケートの回答に、そこまで時間をかけていないからです。私がアンケートに回答するのは、平日は「昼休み」と「夕食後の休憩時間」のみです。時間にすると「合計30分」といったところでしょうか。休日のアンケート回答数は、平日よりも少なめです。なぜならば、私が単純にさぼってしまっているから。休日もアンケートは通常どおり配信されています。

全体的に、私はアンケートの配信状況をチェックするタイミングが少ないので、アンケート回答前に締め切られているアンケートが多いです。言い換えると、ポイント獲得のチャンスを自ら逃してしまっているということ。

もっと頻繁にアンケートをチェックすれば獲得ポイントも増えるのでしょうが、私の場合はスキマ時間の有効活用を目的としているため、あまりストレスのかからない範囲でアンケート活動を行っています。

これからアンケートモニターを始めようとしている方に、少しでもお役に立てれば幸いです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。