PR

【稼げる】おススメのアンケートモニター3選

副業・ポイ活
記事内に広告が含まれています。

気軽に始めることができるから、副業の中でも人気のアンケートモニターですが、いざ始めようとなると、どれに登録すべきかどうか迷いますよね?

今回は、私自身が2年以上実際に使用しているアンケートモニターの中から、おすすめのベスト3をご紹介します。

スポンサーリンク

おススメのアンケートサイト ベスト3

第1位 マクロミル



安全性・信頼性5.0
アンケート数5.0
稼ぎやすさ5.0
利用者数120万人

マクロミルがおススメな理由

一番のおススメはマクロミル

ダントツでナンバー1です。

理由は、配信されるアンケート量が多くて単価が高いこと、そして信頼性の高さです。

私は複数のアンケートモニターを掛け持ちしていますが、メインで使用しているのはマクロミルです。

マクロミルで獲得したポイントは1ポイント=1円相当で、手数料無料で現金化可能、その他各種ポイントへの交換も可能です。



マクロミルについて

マクロミルの会社設立は2000年で、20年以上の実績があります。

2017年には東証1部に上場している(現在は東証プライム)、業界国内最大手企業です。

テレビの情報番組の中で「マクロミル調べ」と紹介されることもあるので、意識して見てみてください。

マクロミルに登録する

第2位 リサーチパネル

安全性・信頼性5.0
アンケート数4.0
稼ぎやすさ4.0
利用者数170万人

リサーチパネルがおススメな理由

配信されるアンケート数が多いだけでなく、ポイントはECナビポイントを利用しているので、アンケートだけでなくゲームなどでもポイントを貯めることができます。

獲得したポイントは、現金の他、各種ポイントへの交換も可能です。

ただし、各種ポイントへ交換する際は手数料はかかりませんが、現金へ交換する際には手数料が発生します。

アンケートでおこづかい稼ぎ

リサーチパネルについて

グループ企業である株式会社CARTA HOLDINGS、株式会社クロス・マーケティンググループは、どちらも東証プライム上場企業です。

また、リサーチパネルの姉妹サイトであるECナビ(国内最大級のポイントサイト)をご存知の方も多いのではないでしょうか?

2022年5月時点の利用者は170万人であり、他のアンケートサイトと比較しても、実績は十分です。

第3位 楽天インサイト

安全性・信頼性5.0
アンケート数2.5
稼ぎやすさ2.5

楽天インサイトがおススメな理由

その名のとおり、楽天のグループ企業です(親会社は楽天グループ株式会社)。

以前は、楽天リサーチという名前でした。

楽天グループ企業であることから、知名度・安心感は抜群です

プライバシーマーク取得済である点も安心材料の一つです。

楽天会員であれば、簡単にモニター登録できます。

アンケートモニターに対する不安が払拭できないのであれば、まずは楽天インサイトから始めてみるのもよいでしょう。

楽天インサイト(モニター登録)

謝礼は楽天ポイントで付与される

楽天インサイトのアンケートの謝礼は、楽天ポイントで付与されます。

楽天ユーザにとっては使い勝手が良いでしょうが、他のアンケートサイトに比べるとポイントの使い勝手は劣ります。

期間限定ポイントである点も注意が必要です。

デメリットはアンケート数が少ないこと

安全性が高いことは楽天インサイトの一番のメリットだと思いますが、配信されるアンケート数は少ないです。

私の実績としては、月平均100円に届くことはほとんどありません。

楽天インサイトだけで効率良く稼ぐことは難しいので、他のサイトとの掛け持ちがおススメです。

楽天インサイト(モニター登録)

最後まで読んで頂きありがとうございます。